『にき鍼灸院』院長ブログ

不定期ですが、辛口に主に鍼灸関連の話題を投稿しています。視覚障害者の院長だからこその意見もあります。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PTSDについて

駅ホームからの転落事故について報告を続けていますが、治療そのものは順調で完全に日常生活へ復帰していますし仕事も今までどおりに動けるようになっていますので、付随症状について今回は報告します。 それは前回にも軽く振れていますが、心的外傷後ストレ…

駅のホームから転落(その3)

駅ホームからの転落事故より、一週間が経過しました。友人が駅のホームから転落!■名前:コバ■6月16日18時55分とブログからもお見舞いをいただき、陳謝と感謝です。 それで経過ですが、まだ重い自発痛が発生しているものの85%は回復したという印象です。最初…

駅のホームから転落(その2)

前回の『駅のホームから転落(その1)』を掲載後、何通ものお見舞いをいただきありがとうございました。 身体が動かせるのを数値で示せば、普段を100とするなら当日は40以下で月曜日が50程度、今日の火曜日が65くらいで明日の水曜日は80まで回復すると予想…

駅のホームから転落(その1)

メルマガ「あはきワールド」の関連から、鍼灸ジャーナリストの松田博公(まつだひろきみ)さんが「にき鍼灸院」のホームページを閲覧頂いており、しかも読者からの質問に「このホームページから勉強しなさい」と推薦をしてくれていたことを知り、その話題を…